ロックンロール・パックンチョ

おっぱいなっぷる。

#008 1/3も伝わったら御の字やろ日記

新年あけおめ。







さっそくですが、挨拶もほどほどに、年末から正月明けにかけての出来事を日記にまとめようと思います。







12月30日。

早朝から家族でコストコへ。

年末だからと言うことでもなく、いつも通り、めちゃくちゃ人が多かったのですが、コストコででっかいカートに買う物を山盛り積んでレジに並ぶ人だかりを見ると、ああ日本にはこんなにも豊かな人たちがたくさんいるんだと、勇気をもらえます。

年会費が5000円弱、一回の買い物で2~30000円は使うコストコに、こんなにもたくさんの人が買い物に来る。

みんな金持ち。

幸せそう。

体に悪そうな、そして、いかにも太りそうな食べ物を大量に買い込む金持ちの皆様。

幸せそう。

冷凍の辛子明太子を大量に買ってたおばはんがいたけど、数の子と勘違いしてるのかなと思いました。

以上。







12月31日。

晦日

あんまり記憶にない。

ちょっと死んでたのかも。








1月1日。

正月。

元旦。

謹賀新年。

賀正。








1月2日。

元旦の次の日。









1月3日。

三が日の最終日。

寝袋に入って箱根駅伝観てた。

寝袋サイコー。

トイレに行くたびにいちいち寝袋から出るのがめんどくさくて、オムツをしようかと真剣に考えた。








1月4日。

前日箱根駅伝を観たせいで両足筋肉痛。









まあ、こんな感じの年末年始。

人間らしい情緒豊かな新年を迎えられたことに感謝です。












話は全然変わるのですが、昔、SHAM SHADEっていうバンドの『1/3の純情な感情』って曲が大ヒットして、カラオケで友人どもがこぞってこの曲を熱唱してました。







♪壊れるほど愛しても

1/3も伝わらない

純情な感情は空回り

アイラブユーさえ言えないでいる

マイハート♪








アイラブユーを言わずに1/3伝わったら御の字やろ。

そもそもアイラブユーを言えない地点で、壊れるほど愛せてないから。

壊れるほど愛してるやつは、シチュエーション関係なくアイラブユー言いまくるから。

あと、サビ終わりの『♪マイハート』が何気にムカつく。









って、なんで急にこういうことを言い出したのかと言うと、人に何かを正確に伝えるのって難しいなあと、ふと思ったからです。

なんで人に何かを正確に伝えるのが難しいなあと、ふと思ったのかは自分でもわかりません。
 
人に何かを正確に伝えようとは思ってないし、そもそも、人に何かが正確に伝わるとも思ってないし、人が相手の思いを正確にくみ取るなんてことは不可能だと思ってるので。

だから、尚更、なんで急に、人に何かを正確に伝えるのって難しいなあと、ふと思ったのか、自分でも不思議でたまりません。

謎です。

謎は深まるばかりです。

大体、真相って闇に葬られがち。

なぜなら、人は本当のことを事細かく言わないから。







あ、答え出た。









本当のことを事細かく言わないから、人に何かを正確に伝えるのが難しいんだわ。

すっきりした。

だから、アイラブユーを言わずに、思いが1/3も伝わってるなら、何も文句を言う必要はないよねって話。

アイラブユーを言っても1/3しか伝わらない時に初めて文句言え。

わかったかSHAM SHADE。









ってなわけで、今年もよろしく。










今年もよろしくって感じ、伝わった?

え?

1/3くらいしか伝わってない?









むずっ!!