ロックンロール・パックンチョ

おっぱいなっぷる。

#002 I♡WAKAYAMA

はいどーも。

どこのスーパーへ行っても人口密度がバグってます。

本当にここは和歌山なのか。

洗面器に顔をつけてる間に和歌山市政令指定都市の仲間入りしたんか。

和歌山市民100万人突破したんか。




県全体の人口でも100万人ないわ。





全然ないわ。

真剣に点呼とったら絶対に人よりも鹿の方が多いわ。

鹿といえば奈良県のイメージやろ?

奈良公園のイメージやろ?

奈良の銘菓鹿せんべい

東大寺の入口でアホの悪友と鹿に乗って、どっちが先に大仏殿にたどり着くかのレースをしようと鹿の背中にまたがった瞬間に、鹿せんべい売りのおばはんにめちゃくちゃ怒鳴られた。






「あんたら!ここの鹿は天然記念物やで!」







ごめんなさい。

二度としません。






その後、鹿せんべいの代わりに悪友のガラケーを鹿に食べさせようとしてたら、ハリウッド俳優並のイケメン外人に「Crazy!!」と言われました。

Fuck youの発音でThank youと言っときました。






話逸れてる。






鹿といえば奈良県というイメージの話でしたね。

いやいや。

和歌山県にも鹿はめちゃくちゃいます。

ちょっと市街地から離れた道を車で通るといとも簡単に鹿と遭遇します。

運転中に鹿に体当たりされたことあります。

マジで。

実話。

やばない?

鹿は時速80kmで走る。

やばない?

後部座席のドアちょっとへこんだ。

やばない?

めちゃくちゃ怖かった。

まあとにかく、和歌山県にも鹿はめちゃくちゃいます。

人よりもいます。

断言します。

和歌山といえばミカンとか梅とかマグロとかのイメージでしょうけど、今日のたった今からそのイメージを改めてください。

和歌山といえば鹿です。

奈良県の皆さんすまんのう。

唯一の拠り所の鹿を奪ってしまってすまんのう。

鹿といえば奈良ではなく鹿といえば和歌山になりました。

なので奈良県の皆さん、鹿はあきらめてください。

今日から奈良県といえば鹿ではなく奈良県といえば鹿せんべいです。

すまんのう。






スーパーの人口密度がバグってた話に戻ります。







やっぱもういいわ。







ついつい和歌山を愛する気持ちが暴走しちゃいました。

盗んだバイクで走り出しちゃいました。

行く先もわからぬまま。

もうこうなったらやけくそや。

和歌山最高や。

鹿を奪われた奈良なんか餡のないおはぎや。

ただの白飯のおにぎりや。

滋賀は面積のほとんどが水たまりや。

大阪と兵庫と京都には負ける。

それは認める。

でも奈良と滋賀には負けてない!絶対に!






和歌山にはいいところがいっぱいある。

ミカン。

日本一。

ミカン好きじゃないけど。

梅。

日本一。

梅も好きじゃないけど。

海がきれい。

川の方が好きだけど。

パンダもいっぱい(前回の記事参照)。

チンチンとマンマン(前回の記事参照)。

とにかく和歌山最高や。

和歌山最高や。

マジ和歌山最高や。

これぐらい誉めとけば県の広報担当者から「ぜひ観光大使になってください!」と正式なオファーがくるはず。

必ず。

楽しみ。

お受けする。

楽しみ。

がんばる。

必ず。

チンチンとマンマン。

がんばる。

観光大使は無理でも、県の公式ゆるキャラぐらいにならなれる。

がんばる。

パンダの着ぐるみを着て、下半身を露出させたゆるキャラにならなれる。

がんばる。

全力でチンチン出す。

和歌山県職員の皆様、オファーお待ちしてます。